SSブログ

残されたもの [日誌]

こんにちは、ヒカルです。

いつ頃手に入れたのか、サンソン・フランソワのCDが転がっていた。

たしか聴きたい曲があったのだが分からず、適当に当てずっぽうで買った1枚である笑

しばらく聴かなかったそのCDを流し聴きしていたら、

ある曲で耳が止まった。言葉通り立ち止まった感じ。

輸入盤であったし、ましてやラヴェルなんて聴いたこともなかったので、

急いで調べたら、『亡き王女のためのパヴァーヌ』という曲目であった。

しばらく聴き入り、しまいには感極まる始末。

曲名からして物悲しいので由来を調べて見ると、

『17世紀スペインの宮廷画家ディエゴ・ベラスケスが描いたマルガリータ王女の肖像画からインスピレーションを得て作曲した』とある。

インスピレーションからさらにインスピレーションを生んでいるのか?!

音は感情を持っているんだなって改めて実感し、遠く南の空を眺めていた。

今日も向かい風。

他にもたくさんの方々がいらっしゃいます→にほんブログ村 恋愛ブログ ソウルメイト・ツインソウルへ
にほんブログ村




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。