SSブログ

出会い別れ、また出会い [日誌]

こんにちは、ヒカルです。

夏の風は暑さを掻き回し、多少やっかいだな。

不倫をした事がある、しかし今は別れて連絡もしていない。
かなり尾を引く出会いだった、出来れば一緒になりたかった。

時が経ち、もしも好きだった人と同じような感じを抱く出会いがあったら果たして気持ちを抑える事が出来るのだろうか。
同じと言っても姿形が同じわけはなく、性格や声、雰囲気が似ている人との出会い。

自分はなんて弱い人間なのだろうか、気持ちを抑える事が出来ないでいる。
同じと言っても、やはり違う人と認識していても止まない気持ち。
人を想う気持ちの続きが出来る。
叶えたかった好きな人と一緒になる事。
幸せになりたい気持ち。

気持ちも掻き回す夏の風に悩みはすれど退屈は覚えず、ただ前を見据えている。
今日も向かい風。

夏素材.jpg

クリッククリック→にほんブログ村 恋愛ブログ ソウルメイト・ツインソウルへ
にほんブログ村

nice!(0)  コメント(0) 

秋風が吹く [日誌]

こんにちは、ひかるです。

すっかり秋になったと思ったら今日は暑かったですね。

この人は運命の人だという恋愛をし、
この恋愛の行く先はどうなるのだろうかとブログで書き綴って来ましたが、
今は離れ離れになり思うことを一つ。

確かに今でも好きだし運命の人だと思ってますが、
でもそれが全てではないんじゃないかと思います。
別れたから運命の人じゃないと乱暴に定義することも出来るでしょう。
離れ離れになってしまっても、強力に湧き上がった想いはあるわけで、
ないがしろにすることも出来ません。
もちろんツインソウルの言い伝え通りの体験もあることでしょう。

彼女から受け取った事は、出会う人を大切に想う気持ち。
そしてその芽生えた大切な想いは誰とでも共有することが出来る。
ブログでも友達との何気ない会話でも気が付けば愛で溢れている。
離れてしまった人をずっと待つより、芽生えた愛で前に進む。
そんな気持ちに気付けた事のほうがなにより一番の宝物なのではないかと、
そう思う、虫の音を聞く秋の夜。

もうすぐ冬の風が吹いてきますね。
今日も向かい風。

ブログ-夕方.jpg

他にもたくさんの素敵なブログがありますね→にほんブログ村 恋愛ブログ ソウルメイト・ツインソウルへ
にほんブログ村
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:恋愛・結婚

美化=美しく変化させること。 [日誌]

こんにちは、ひかるです。

以前に想いを通じ合っていた彼女との別れ、その理由。

『少しずつ違和感を感じた。』
『急に冷めてしまった。』
『美化していたんだと思う。』

今まで自分は、少しずつ時間を掛けて受て入れて来たのだと思う。
今、あの時何が出来たのかを考えてみても、きっと何も出来ない。
本当の想いは分からないけど、1つの解が示された事を受け入れた。

こういう事を感じられて、別れを選んで方はいらっしゃいますか?

今も変わらずに今日が続いてく。
地震はあるけど。。。大丈夫でしたか??

運命の人がいるのかいないのかについては、
きっと居ると思うし、いないと思う。
でも、きっとこの先、何百年先に運命に変わるであろう時を、
みんなと一緒に重ねているって事じゃないかな。

でも彼女に出逢えたことで、
確実に自分が変わった事を肌で感じております。
それを伝えていきたい、共感していきたい、受け入れていきたい。
淋しいこともある、『ありがとう』って直接は伝えられない事。
お空に流れる風に乗せるだけ。

相も変わらず、僕の不器用な恋愛は続いてくので、
暖かい眼差しでご覧いただければ幸いです。
今後ともよろしくお願いします。

今日も向かい風。

ポチっとな→にほんブログ村 恋愛ブログ ソウルメイト・ツインソウルへ
にほんブログ村

yuugure.jpg

といいますのも [日誌]

こんにちは、ヒカルです。

『亡き王女のためのパヴァーヌ』をご紹介いたしました。

といいますのも、旋律と共に思い出すのよね~。
あの人との楽しかった事、嬉しかった事、辛い別れ。
まるで真空パックのようにいつまでも詰まっている。
真空パックミュージックとでもいいましょうか。

ぐっと心の深いところを癒やしてくれるような。
癒やしてくれたらいいな。


果てさてナンパされ、そのまま流れに流されている彼女の話。

といいますのも、別れた人と彼女は同じ県の方(自分家からは大分遠い)。
歳も同じ、誕生日はちょうど一ヶ月違い。二人に知り合ったのもほぼ同じくらいの時期。
自然と大切にしたいなと思ってしまいます。

しかし、まだ会ったことはない。1年間電話だけの間柄。

来年1月、会えるかどうかは分からないけど航空チケットを取得して
そちらに向かう事をお伝えしました。

といいますのもこの流れ、全く去年と同じ流れを辿っており非常に驚愕しております。
→ 去年の今頃、あの人と知り合い意気投合、今年の1月に初めて顔を合わせた流れ。

そうではない未来を、今なら選択する事が可能であるという事を理解して。

今日も向かい風。

他にもたくさんの方々がいらっしゃいます→にほんブログ村 恋愛ブログ ソウルメイト・ツインソウルへ
にほんブログ村


残されたもの [日誌]

こんにちは、ヒカルです。

いつ頃手に入れたのか、サンソン・フランソワのCDが転がっていた。

たしか聴きたい曲があったのだが分からず、適当に当てずっぽうで買った1枚である笑

しばらく聴かなかったそのCDを流し聴きしていたら、

ある曲で耳が止まった。言葉通り立ち止まった感じ。

輸入盤であったし、ましてやラヴェルなんて聴いたこともなかったので、

急いで調べたら、『亡き王女のためのパヴァーヌ』という曲目であった。

しばらく聴き入り、しまいには感極まる始末。

曲名からして物悲しいので由来を調べて見ると、

『17世紀スペインの宮廷画家ディエゴ・ベラスケスが描いたマルガリータ王女の肖像画からインスピレーションを得て作曲した』とある。

インスピレーションからさらにインスピレーションを生んでいるのか?!

音は感情を持っているんだなって改めて実感し、遠く南の空を眺めていた。

今日も向かい風。

他にもたくさんの方々がいらっしゃいます→にほんブログ村 恋愛ブログ ソウルメイト・ツインソウルへ
にほんブログ村




連絡を控えようとした [日誌]

こんにちは、ヒカルです。

なんとなく、本当になんとなく

彼女に連絡するのを控えようとした次の日、普通に連絡が来た。

彼の家に行っていたのだという。

どうだったと聞くと?

仕事先で知り合っていたら、もしかしたら好きになっていたかも。

とのことだけれど、言われた方はショックだよね(>_<)

しかし、そのまま関係は続けるらしい、体の関係無しで。

そして俺といる限り、男と二人きりで食事に行くのは禁止するとの通達を受けていた。

彼は、欲しいと思ったものは絶対に手に入れるタイプではなかろうか?

そのままうまく行けばいいし、そういう関係に気を使って距離を置いていこうとしたのだけれど。

けっして楽しいとは言い難い彼女に対し、心配な風を吹かすわたしであった。

今日も向かい風。


他にもたくさん方々がいらっしゃいます→にほんブログ村 恋愛ブログへ
にほんブログ村


とかなんとか言っているが... [日誌]

こんにちは、ヒカルです。

とかなんとか言っているそばから、気持ちがずんと重くなった。

気持ちが軽くなったなんて、もう言わない(>_<)

簡単に言うと、失恋の辛さが舞い戻る、自然と涙が頬を伝う。

どうすることも出来ない気持ちになる。


この前の記事『風の行方』の人の話。

自宅に招待され、ご立腹なまま破断させたとばかり思っていたが、

その後、なんやかんやで続いているみたい。

話を聞いてみると、

彼女自身は全力で拒否しているつもりに対し、相手側はもう付き合っているとの認識。

彼は、最寄り駅まで現れ、そのまま家に招き入れたと彼女。

挙句、相手の家の合鍵までもらっている。

このまま結婚するんじゃない~?本当に嫌だったら、意志をしっかり示しときなよ~と、

言葉を添えそういう彼女が心配なわたしはなんとなく、本当になんとなく

しばらく連絡するのを控えてみようかなと、ポケットに携帯電話を滑らした。

今日も向かい風。

他にもたくさんの方々がいらっしゃいます→にほんブログ村 恋愛ブログへ
にほんブログ村

小春日和 [日誌]

こんにちは、ヒカルです。

寒さはじりじりやってきますね。

先週先々週と、仕事とプライベートで隙間なく動いていた。

ブログも書いた。

なんか、初めて慰めになったような気がする。

ブログさんありがとう。

気持ちが軽くなった。

相変わらず右半身が重いのは気のせいとして。

今日も向かい風。

他にもたくさんの方がいらっしゃいます→にほんブログ村 恋愛ブログへ
にほんブログ村


風の行方 [日誌]

こんにちは、ヒカルです。

冬の町は風が吹き荒れ、その風の音を聴いて育った。


モテる人がいる、仕事の帰り道にナンパされるくらい。

その人は付き合うならこういう人、結婚するならこういう人というのが、はっきりしている。

ある日の仕事の帰り道 、タイプですと言われナンパされたらしい。

話を聞いている限り、その人の理想に叶う男性である気はしていたのだが、

数回の食事の後、自宅に招待された事に腹を立て、自ら破断させてしまった。

最近はこういった類ついて、うまく返答出来ない。。。

付き合ってみないと分からないこともあるし、

そもそも付き合いたくないとあらば、何も言いますまい。

理想が行末の妨げにならないことだけを願おうか、

その後もナンパされたり、食事に誘われたりしているみたいだから。


吹き荒れた風は、どこまで行ってどう役目を終えるのか、音を聴いて過ごしていた。

今日も向かい風。

他にもたくさんの方々がいらっしゃいます→にほんブログ村 恋愛ブログ ソウルメイト・ツインソウルへ
にほんブログ村


逃げる?追う? [日誌]

こんにちは、ヒカルです。

風がまた、吹いてきました。

子供がいる相手を好きになった。

上手に別れることが出来た。

それだけで良いはずなのに。

新しい人は手を差し伸べてくれる。

その狭間に立って、なにも決められないまま、時に任せている。

期待している、何事も。

あきらめている、何事も。

逃げているの?追っているの?終わったの?

それすらも曖昧なまま、風が人と町を乾かしていく。

今日も向かい風。

他にもたくさんの方がいらっしゃいます→にほんブログ村 恋愛ブログ ソウルメイト・ツインソウルへ
にほんブログ村


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。